ORB MUSIC ORB Audio



ORB MUSIC



― ご注文後の自動返信メールが届かないお客様へ ―


ORB MUSIC Online Storeをご利用いただきますと、ご注文内容とお振込先を記載した自動返信メールをお客様のメールアドレス宛てに送信しております。ご注文から10分以上経っても自動返信メールが届かない場合は以下の原因が考えられますので、ご確認をお願い致します。







メールアドレスの記入間違い
メールアドレスをご記入の際は、間違いが無いか再度ご確認ください。
ご注文後にアドレスの間違いに気づいた場合は、お電話(06-6349-1858/平日9:00~17:30)かメール(info@orb-pro.jp)、またはお問合せフォームにてお知らせください。







RFCに準拠していないメールアドレスを使用している
docomoまたはauで取得したメールアドレスで以下の条件に当てはまる場合、世界共通となるインターネット通信規格であるRFC(Request for Comments)に準拠していないため、返信メールが届かないことを確認しております。

RFCに準拠していないメールアドレスの例)
■メールアドレスの先頭に記号を使用している
  .abcdefg@docomo.ne.jp
  -abcdefg@docomo.ne.jp
  _abcdefg@ezweb.ne.jp

■@の直前に記号を使用している
  abcdefg.@docomo.ne.jp
  abcdefg-@docomo.ne.jp
  abcdefg_@ezweb.ne.jp

■記号を連続して使用している
  abcd..efg@docomo.ne.jp
  abcd---efg@docomo.ne.jp
  a--bcd_____ef...g@ezweb.ne.jp
  a-.-bcd-_-ef.-.g@ezweb.ne.jp

docomoまたはauでは過去にRFC非準拠のアドレスが作成可能であったため、現在もdocomoやauなどのユーザー間では利用可能となっていますが、RFCに準拠しているアドレス(PCやGmailなど)からのメールを正常に受け取ることができません。大変お手数ですが、RFCに準拠したメールアドレスをご用意いただくかGmail等でメールアカウントを作成のうえ、お電話(06-6349-1858/平日9:00~17:30)かメール(info@orb-pro.jp)にてORB MUSICまでお知らせください。







フィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている
迷惑メールフィルタリング機能により、自動返信メールを迷惑メール(スパムメール)として扱われている場合があります。メール確認画面の「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等に振り分けられていないかをご確認ください。
また、auのキャリアメールドメイン「ezweb.ne.jp」や「au.com」で迷惑メールフィルターのオススメ設定をご利用されていると、自動返信メールが届かない場合があります。お手数ですが返信メールを受信できるよう、au公式サイトの手順「au 迷惑メールフィルター機能>受信リスト設定」を参考に、受信リスト設定で「info@orb-pro.jp」を登録していただき、お電話(06-6349-1858/平日9:00~17:30)かメール(info@orb-pro.jp)にてORB MUSICまでお知らせください。







なりすましメールとして処理されている
「なりすましメール拒否機能」とは、メールの送信元メールアドレスを偽装しているメールを受信拒否する機能です。お客様にとって必要なメールでも、なりすましの疑いがあると判断された場合は、受信拒否の対象となりますので、受信できません。
一度この機能を「無効」にしてからメール受信をお試しください。







セキュリティソフトにより迷惑メールとして処理されている
セキュリティソフトをご使用の場合、自動返信メールを迷惑メールと判断して、「スパムフォルダ」に振り分けられている場合がありますのでご確認ください。また、セキュリティソフトの種類や設定によっては受信拒否や削除されている場合があります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認の上、メールが届いていない場合は、お電話(06-6349-1858/平日9:00~17:30)かメール(info@orb-pro.jp)、またはお問合せフォームにてお知らせください。






ご使用のメールサーバーの容量が一杯になっている
ご利用のメールサーバーの容量が一杯になりますと、メールの受信ができなくなります。
ご確認のうえ、メールサーバーの容量を確保してください。
※設定方法は、メールアドレスを取得されたプロバイダやフリーメール、メールソフトによって異なりますので、サービス元などにお問合せください。






受信設定でドメイン指定やメールアドレス指定をしている
ドメインやメールアドレスを指定して受信拒否設定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。 弊社からのメールが受信できるよう、「@orb-pro.jp」のドメイン指定や「info@orb-pro.jp」のメールアドレス指定をお願い致します。
※設定方法は、メールアドレスを取得されたプロバイダやフリーメール、メールソフトによって異なりますので、サービス元などにお問合せください。






各設定をしてもメールが届かないお客様へ
メールアドレスにお間違いがないか、迷惑メールフォルダに紛れ込んでいないか等を再度ご確認ください。いずれの設定も正しい場合は、ご返信したメールが弊社に戻ってきているか、もしくは、なんらかの原因で届いていない可能性があります。
大変お手数ですが、お電話(06-6349-1858/平日9:00~17:30)かメール(info@orb-pro.jp)、またはお問合せフォームにてお知らせください。







Copyright© ORB Co.Ltd. All Rights Reserved.